2024
02.11

スマートキッチンの必需品!効率アップを叶えるポリ袋ホルダー

BLOG, tower, キッチン

みなさんにとって、キッチンでの時間は楽しいですか?
人それぞれではありますが、楽しくもあり、時には面倒臭いなと思う時間になることもありますよね。
特に調理中のゴミ処理についてはどうでしょうか?
作業の流れを中断させる原因の一つとも言えますが、何気ない動きや動線でちょっとした手間になっていることには間違いないのではないでしょうか。

今回はそんなお悩みを解決してくれるポリ袋ホルダーアイテム6種類をご紹介したいと思います。
様々なキッチンや用途に対応できるよう、バリエーション豊かにご紹介していきます。

山崎実業 ポリ袋エコホルダー タワー tower

みなさんのキッチンでは生ごみの処理はどうされていますか?
三角コーナー?自立する水切り袋?様々な商品が販売されていますよね。
今回のこのポリ袋エコホルダー は、手軽に使えるスタンドタイプの三角コーナーとしてよく知られている商品の一つとなりました。
このアイテム一つで何役もの役割を果たしてくれる一品です。
ゴミ箱からコップ類の水切りまで、様々な用途にマルチに活躍してくれます。
何よりも小スペースでキッチンを有効活用し、毎日の家事をより快適にするための優秀アイテムなのです。

シンプルなデザインと実用性で、どんなキッチンにもフィットし、使用しない時のコンパクトさは驚きです。
この商品の最大の特徴とも言えるのはやはりコンパクトで簡単という事ではないでしょうか?
パッと開いて簡単に設置できる手軽さが魅力で、特別な工具や取り付け作業は必要ありません。
ポリ袋をセットするだけで、すぐに使い始めることができます。

さらに、ポリ袋エコホルダーは、使用済みのポリ袋を再利用することができますので、新たにゴミ袋を準備しなくても大丈夫です。
手軽に使えるスタンドタイプの三角コーナーとして使用するのはもちろんですが、コップ類の水切りスタンドとしても使うことができます。
お鍋で作った料理や、お肉類の小分け作業の際、「誰か袋の口広げてくれないかな~」なんて思ったことはありませんか?
そんな時もこのポリ袋エコホルダーはジップ袋をかけるスタンドとして活躍してくれます!
本当に便利なんです。
しかも、取り外し可能な部品は水洗いでき、いつも衛生的に使用することが可能です。

そんな画期的なポリ袋エコホルダーは大きさ違いで3種類ご準備しております。
マグボトルのような長い容器の水切りに使ったり、キッチンだけでなく食卓で出るちょっとしたゴミを入れるゴミ袋ホルダーとして使うなど、使い方次第ではいろんな場面で活躍してくれるのは間違いなしです!

こちらの商品は、3種類の大きさと2種類のカラーの計6種類のバリエーションをご準備しております。
それぞれの詳細を見ていきましょう。

山崎実業 ポリ袋エコホルダー タワー tower

シリーズの中では小さめなサイズで、コンパクトさは1番です。
こまめにゴミの処理をしたい方などにおすすめです。

サイズ 使用時:約幅12cm×奥行き9.5cm×高さ16.5cm
収納時:約幅14.5cm×奥行き3.5cm×高さ16.5cm
素材 本体:スチール(粉体塗装+ユニクロメッキ)
滑り止め:シリコーン
重量 約310g
カラー ブラック
ホワイト

 

 

山崎実業 ポリ袋エコホルダー タワー L tower

ちょっと大きめのLサイズになります。
スタンド部分も長めなので、グラスの水切りにもピッタリなサイズです。

サイズ 使用時:約幅15cm×奥行き14.5cm×高さ22cm
収納時:約幅15cm×奥行き1.5cm×高さ22cm
素材 本体:スチール(粉体塗装+ユニクロメッキ)
滑り止め:シリコーン
重量 約270g
カラー ブラック
ホワイト

 

 

山崎実業 キッチンエコスタンド タワー tower

シリーズ最大の大きさになります。
長いボトルや1ℓパックなどの水切りにピッタリです。もちろん、ゴミ袋ホルダーとしても活躍してくれます。

サイズ 使用時:約幅12cm×奥行き9.5cm×高さ26.5cm
収納時:約幅14.5cm×奥行き3.5cm×高さ26.5cm
素材 本体:スチール(粉体塗装+ユニクロメッキ)
滑り止め:シリコーン
重量 約450g
カラー ブラック
ホワイト

 

 

山崎実業 フィルムフックポリ袋ホルダー タワー tower

次にご紹介するフィルムフックポリ袋ホルダー は、ポリ袋を掛けて生ゴミをそのままポイと捨てられる、壁面に浮かせるシンプルホルダーです。
このありそうでなかったこのアイテムは、どんなキッチンにもぴったりと馴染み、シンク周りをすっきりと保ちながら、調理中のゴミ処理をスマートにしてくれる商品です。

モノトーンのシンプルなデザインが、他のインテリアを邪魔することなく、毎日の作業をちょっと快適にしてくれるアイテムです。
このポリ袋ホルダーの最大の特徴は、フィルムフックを使用していることなんですが、 吸盤タイプのものは、ずれたり外れたり・・そんな経験ありませんか?
このフィルムフックはシンクやキッチンパネル、タイルなどの壁面に簡単に取り付けられ、ずれたりする心配がありませんのでプチストレスからも解放してくれます。
ポリ袋の取り外しもとっても簡単で、下から引き抜くだけ。
スリムなのに捨て口は十分に広く設計されており、ゴミがスムーズに捨てられるため、調理中のストレスを大幅に軽減してくれます。
さらに、丈夫なスチール製で作られており、お手入れも簡単なので、長期間にわたって、キッチンの強い味方として活躍してくれます。

次に商品の詳細を紹介します。

山崎実業 フィルムフックポリ袋ホルダー タワー tower

サイズ 本体:約幅17.5cm×奥行き9.5cm×高さ6cm (フィルムフック含まず)
フィルムフック接着面:約幅6cm×高さ6cm
ホルダー部:約幅17.5cm×奥行き8.5cm
素材 本体:スチール(ユニクロメッキ+粉体塗装)
フィルムフック:ポリカーボネート・PET・ポリウレタン
重量 約135g
耐荷重 約1kg
耐熱冷温度 フィルムフック:60℃ -40℃
対応サイズ 約幅25cm以上のポリ袋(周囲約50cm)
カラー ブラック
ホワイト
備考 取り付け可能な壁面
・光沢のある平らな油染みしない面
・フィルムフックの接着面よりも大きい面
・タイル・プラスチック面
・ステンレス
・ガラス 金属塗装面
・人工大理石

 

 

山崎実業 吸盤シンクコーナーポリ袋ホルダー タワー tower

調理スペースが限られている方、シンク内を広く使いたい方には、「吸盤シンクコーナーポリ袋ホルダー 」がピッタリです。
次にご紹介するこのホルダーは、シンクのコーナーに吸盤で簡単に取り付けられ、毎日の料理中に出る細かなゴミをその場でサッと捨てることができます。
調理スペースが限られているキッチンでも、このスマートなデザインのポリ袋ホルダーがあれば、スペースを有効活用しながら、作業効率を大幅にアップさせることが可能です。
ポリ袋は市販のものを簡単にセットでき、汚れたポリ袋の取り外しも、下から引き抜くだけの簡単操作で、お手入れの手間を最小限に抑えることができます。

また、穴あきの水切りポリ袋を使用すれば、水切りバスケットとしても活用可能で、一石二鳥です。
キッチンスペースが窮屈で調理がしにくいと感じている方にとって、吸盤シンクコーナーポリ袋ホルダーは、シンクコーナーを効果的に使うことで、調理スペースを確保し、キッチンをより使いやすい物にしてくれます。
使わない時は外しておくことができるので、調理をするときだけ設置するなどスペースを有効に使いたい方に最適ですよ。

次に商品の詳細を紹介いたします。

山崎実業 吸盤シンクコーナーポリ袋ホルダー タワー tower

サイズ 約幅20.5cm×奥行き11cm×高さ8cm
素材 本体:スチール(ユニクロメッキ+粉体塗装)
滑り止め:シリコーン 吸盤:PVC
重量 約185g
耐荷重 500g
カラー ホワイト
ブラック

 

 

山崎実業 蛇口にかけるポリ袋ホルダー タワー tower

「こんな商品見たことない!」そんな声が聞こえてきそうなこの商品は「蛇口にかけるポリ袋ホルダー」です。
見た目のスッキリ感はもちろんですが、生ゴミはなるべく隠しておきたいという方や、汁気の多いゴミを捨てるのが気になる方にピッタリな商品ではないでしょうか?

この商品は、蛇口に簡単にかけるだけでセットは簡単! 調理中に出る生ゴミや食後の残飯処理を手軽に、そして衛生的に解決します。
穴あきのポリ袋を使用することで水切りも可能にし、ヌメリの原因を効果的に防ぎます。
ポリ袋の交換は下からサッと引き抜くだけで簡単にでき、カバーはシリコーン製で蛇口やシンクを傷つける心配がありません。
そのため、賃貸物件やオフィスなど、さまざまな場所で安心して使用することができます。

三角コーナーに汁気の多い物を捨てた時、シンク全体を流れながら排水溝に流れていくのってちょっと気になりませんか?
「食器まで汚れちゃった」「シンクの掃除をまたやらなきゃ」などちょっとしたことですが、小さなストレスですよね。
この「蛇口にかけるポリ袋ホルダー」は、排水溝近くにセットされるので、汁気の多いものを捨てる時も気になりません。
スリムなデザインながら、耐荷重は約500gとしっかりとしており、キッチンでの様々なニーズに応えてくれます。

次に商品詳細をご紹介いたします。

山崎実業 蛇口にかけるポリ袋ホルダー タワー tower

サイズ 約幅16cm×奥行き19.5cm×高さ6cm
(ホルダーサイズ)約幅16cm×奥行き8cm
素材 本体:スチール(ユニクロメッキ+紛体塗装)
カバー:シリコーン
重量 約115g
耐荷重 約500g
カラー ブラック
ホワイト
付属品 クッション×2

 

 

今回のまとめ

いかがだったでしょうか?
今回は人気商品towerシリーズから6種類の商品を一気にご紹介させていただきました。
キッチン作業を簡単かつ効率的にするポリ袋ホルダーアイテムは、どんなキッチンでも活躍してくれることだと思います。
スタンド式や壁面や蛇口への取り付け、シンクコーナー用の吸盤式など、各種モデルがそれぞれのキッチンにマッチしながら、調理中のゴミ処理をスムーズにし、キッチンを清潔に保つのに役立ってくれます。
あなたのキッチンに合った商品は見つかりましたか?
モノギャラリーでは、様々な商品を取り揃えております。
ぜひ一度ホームページをチェックしてみてくださいね。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。