2024
02.18

スペースを最適化する水切りキッチンツールの魅力

BLOG, tower, キッチン

こんにちは。
皆さん、お料理楽しくされてますか?
お料理する時は、安心、安全であることがまず欠かせませんよね。
そこで今日は、安心、安全に使えるキッチンアイテムをご紹介したいと思います。
キッチンアイテムは、火力や電磁調理器具を使うことが多く、安心して使えるアイテムがあると安心してお料理に取り掛かれますよね。
しかもお手入れも簡単だとしたらいかがですか?
今回はそんな商品をピックアップしてみましたので、早速見ていきましょう!

山崎実業 折り畳み水切り タワー シリコーントレー付き tower

まず最初に、くるくると丸めて収納できる「折り畳み水切り タワー シリコーントレー付き」のご紹介です。
本体はスチール製で、シリコーン製のラックがついているのが特徴です。

ラックって意外と場所取りますよね?
水切りとして使用したあとは必要なかったりしますが、そんなときはコンパクトに収納できます。
この商品は名前の通り、折り畳み式で、使わない時はくるくると丸めてコンパクトに収納できるんです。
簡単に収納できるから、取り外した後のシンクの水垢汚れもサッとお掃除できます。

さらに、キッチンスペースが狭いと具材を動かしたり、調理道具を移動させたりして、お料理の時間も大幅に時間を要してしまいますよね。
この商品は水切りとして使うだけでなく、調理台の延長としても使用することもできます。
調理中の「ちょっとこれ置きたいな」っていう時も、一時置きとして使うことも可能です。
この「折り畳み水切り タワー シリコーントレー付き 」があると、キッチンスペースを新たに設けることができ、作業がスムーズに行えると思います。

シリコーントレー付きなので、小さな物も落下することなく水切りできますよ。
フォーク、スプーンなどのカトラリーや小さなキッチン用品も迷子になりません(笑)
置くものに合わせて折り畳むこともできるので使うスペースを選ばないのも嬉しい特徴です。
ワイヤーは取り外し可能なので、蛇口を避けて使うこともできます。
この「折り畳み水切り タワー シリコーントレー付き 」には、キッチンサイズに合わせて2つのサイズからお選びいただけますので、ご自宅のシンクサイズに合ったものを選んでくださいね。

次に、商品の詳細をご紹介いたします。

山崎実業 折り畳み水切り タワー シリコーントレー付き S tower

コンパクトなサイズで、小スペースのキッチンにも最適です。

サイズ 約 幅 420mm×奥行き 260mm×高さ 8m
トレー内寸:約 幅 365mm×奥行き 60mm
対応サイズ 奥行き約 38cm以下のシンク
素材 本体:スチール( ユニクロメッキ+粉体塗装 )
キャップ、トレー:シリコーン
重量 約 580g
耐荷重 約 4kg
耐熱 約 220度( シリコーントレー部 )
耐冷 約 -40度( シリコーントレー部 )
カラー ブラック
ホワイト

 

山崎実業 折り畳み水切り タワーシリコーントレー付き L tower

キッチンスペースを最大限に有効活用したい方にピッタリです。

サイズ 約 幅 580mm×奥行き 260mm×高さ 8mm
トレー内寸:約 幅 530mm×奥行き 60mm
対応サイズ 奥行き約 54cm以下のシンク
素材 本体:スチール( ユニクロメッキ+粉体塗装 )
キャップ、トレー:シリコーン
重量 約 792g
耐荷重 約 4kg
耐熱 約 220度( シリコーントレー部 )
耐冷 約 -40度( シリコーントレー部 )
カラー ブラック
ホワイト

 

山崎実業 折り畳み水切りラック タワー tower


「水切りカゴって意外と場所取るな・・」そんな経験はありませんか?
次は、そんなお悩みを解決してくれる「折り畳み水切りラック タワー 」の紹介です。

この商品は、先ほどご紹介した折り畳み水切り 「タワー シリコーントレー付き 」のシリコン部分のないシンプルな作りとなっています。 最大の特徴であるくるくると丸めて収納できる機能はそのままに、水切りラックとしての役割やキッチンスペースの有効活用に使うのに最適な商品です。

シンプルだからもちろんお手入れは簡単。
使ったあとは洗って丸めて収納するだけ! 水切りかごを使うとどうしても気になってしまうシンクの水垢汚れも気になりません。
急な来客時にもすぐ片付けられるので、生活感が出てしまうキッチン周りのスッキリアイテムとしていかがでしょうか?

こちらの商品も、キッチンスペースに合わせて2種類のサイズからお選びいただけます。
ご購入前にはご自宅のキッチンに合ったサイズをご確認くださいね。

次に商品の詳細をご紹介いたします。

山崎実業 折り畳み水切りラック タワー S tower

サイズ 約 幅 26cm×奥行き 42cm×高さ 0.8cm
素材 本体:スチール(ユニクロメッキ+粉体塗装)
キャップ:シリコン樹脂
重量 約 610g
耐荷重 約 4kg
対応サイズ 奥行き約 38cm以下のシンク
カラー ブラック
ホワイト

 

山崎実業 折り畳み水切りラック タワー L tower

サイズ 約 幅 260mm×奥行き 580mm×高さ 8mm
素材 本体:スチール( ユニクロメッキ+粉体塗装 )
キャップ:シリコン樹脂
重量 約 810g
耐荷重 約 4kg
対応サイズ 奥行き 約 54cm以下のシンク
カラー ブラック
ホワイト

 

山崎実業 くるくるシリコーンドライマット タワー tower

皆さんは、食器類の水切りは何を使っておられますか?
水切りカゴや、ラック、食洗器を使っておられる方も多いのではないでしょうか?
限られたキッチンスペースだと、どうしても場所を取ってしまうのが悩み・・という方にピッタリの商品をご紹介いたします。
その商品は「くるくるシリコーンドライマット 」です。

今からご紹介する「くるくるシリコーンドライマット 」は、全てがシリコーン製なので、大切な食器が傷つにくく、金属ラックにはない安心感があります。
しかも耐熱なんと約 230度!!
調理中の熱くなった小物類の一時置きとしても活躍してくれますし、冷ましたいものを置くスペースとしても使うことができます。
わざわざ鍋敷きを準備しなくていいので、「ちょっとまだ熱いけど置きたいな」という時にもこのマットが活躍してくれます。

お手入れも簡単で、洗って拭くだけ!あとは、くるくると丸めて収納してもいいし、フックに吊り下げて収納することもできます。
収納スペースを取らないことも、重要なキッチンツールの要素ですよね。
使いたい時だけ広げて、使わないときはコンパクトに収納できる便利なシリコーン製の水切りマットは食器類の水切りスペースでお悩みの方に最適な商品です。
水で濡れた食器類が滑ることもないので安心してつかうことができます。
小物も置けるくらいのちょうどいい水切り溝があるので、小さなキッチンツールにも使うことができます。

サイズは1種類になりますので、ご購入前にキッチンスペースと商品サイズのご確認をお願いいたします。

次に商品の詳細をご紹介いたします。

山崎実業 くるくるシリコーンドライマット タワー tower

サイズ 使用時:約 幅 472mm×奥行き 218mm×高さ 6mm( 引っ掛け穴含む )
収納時:約 直径 75mm×幅 218mm
素材 シリコーン
重量 約 365g
耐熱 約 230度
耐冷 約 -40度
カラー ブラック
ホワイト
備考 ・食器洗浄乾燥機に対応しています( 業務用食器洗浄乾燥機には対応しておりません )
・直火、グリル、オーブンレンジ、オーブントースター、電子レンジでの使用はできません。
・漂白剤、シンナー、ベンジンなどの薬品を使用すると変形や変色の原因となりますので、使用しないでください。

 

今回のまとめ

いかがだったでしょうか?
今回は、キッチンの中でも水切りに注目した商品をご紹介してきました。
意外とスペースを取るのが水切りツール。
今回の商品はどれも省スペースのものを取り上げてみました。 みなさんのキッチンに合った商品は見つかりましたか?
キッチン用品はお手入れのしやすさも重要ですよね。 簡単な設置とお手入れで、日々のキッチン作業をより快適にしてくれるアイテムを選びたいものです。

私たちモノギャラリーでは、キッチンに立つ時間をもっと楽しく、効率的な作業ができるようキッチンアイテムも多く取り揃えております。
その中でも今回ご紹介したtowerシリーズは当店でも人気のシリーズとなっております。
ぜひホームページをチェックしていただいて、あなたに合った最適な商品を見つけてみてください。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。