2024
03.24

tower調味料ラックでキッチンをスッキリ!山崎実業の「tower」シリーズがもたらす驚きの収納術

BLOG, tower, キッチン

ついつい物が溢れてしまうのがキッチン。
その中でも、様々な種類と数が多いのが調味料ではないでしょうか?
今回はキッチンの調味料収納に注目し、使い勝手の良さやシンプルなデザインで注目されている山崎実業の調味料ラックをご紹介していきたいと思います。

シンプルながらも高い収納力を誇る、towerシリーズはどんなインテリアにも馴染み、調味料をスッキリ収納できます。
この記事では、その魅力と活用方法を深掘りして、あなたのキッチンライフをより豊かなものにするヒントをお届けしていこうと思います。

山崎実業 隠せる調味料ラック タワー tower


突然ですが・・調味料っていつの間にか増えていきませんか?
新しく買ったものや、使いかけのもの、必須の調味料など出番は様々ですが無いと困る!そんな調味料たちを隠しながらたっぷり収納してくれるアイテムがこちらになります。
無造作に出しておくと、生活感が出て、散らかって見えたりしますよね。
でも調理中はすぐ取り出したい・・・ それに、キッチンは直ぐに隠すことのできない空間なので、いつでも堂々と見せられる空間でいたいものです。
そんな悩みを解決してくれるアイテムとして、「山崎実業 隠せる調味料ラック タワー tower」をご紹介したいと思います!

コンロの横のちょっとした隙間にセットするだけで、調味料を隠して収納することができます。
調味料ボトルがほこりや油、調味料などで汚れるのを防ぐこともできます。
いつの間にかボトルがギトギト・・も防ぐことができますね(笑)
上段はオープンとなっていて、調味料ストッカーなどを置くことができ、取り出しやすくなっています。
下段には醤油や油などの大容量サイズの液体調味料がたっぷり入ります。
場所を取らない引き出し収納式となっていて、手前に引くので料理の際にも邪魔になりません。
本体にマグネットがつきますので、別売りのマグネット収納と組み合わせて使うこともできます!

キッチン周辺はどうしても汚れがつきやすく、お手入れ方法も気になるポイントですよね。
この「山崎実業 隠せる調味料ラック タワー tower」は、スチール製の本体で、お手入れはサッと拭くだけ。

2段タイプのものもご用意していますので、たくさん収納したい方には2段タイプがおススメです。
次に、商品の詳細を見ていきましょう。

山崎実業 隠せる調味料ラック タワー tower

サイズ 約幅12.5cm×奥行50~93cm×高さ36.7cm
(内寸)
引き出し:約幅11cm×奥行47cm×高さ30cm
上部トレー:約幅12cm×奥行49.5cm×高さ5.5cm
素材 本体:スチール(粉体塗装)
レール部分:ポリプロピレン
重量 約5.85kg
耐荷重 引き出し:約5kg
上段:約2kg
カラー ブラック
ホワイト

 

山崎実業 隠せる調味料ラック タワー 2段 tower

サイズ 約幅12.5cm×奥行き50~93cm×高さ52.5cm
(内寸)
下段引き出し:約幅11cm×奥行き47cm×高さ30.3cm
上段引き出し:約幅11cm×奥行き47cm×高さ15cm
最上段:約幅12cm×奥行き49.5cm×高さ5.5cm
素材 本体:スチール(粉体塗装)
レール部分:ポリプロピレン
重量 約9kg
耐荷重 下段引き出し:約5kg
上段引き出し:約2.5kg
最上段:約2kg
カラー ブラック
ホワイト

 

山崎実業 前が開く 隠せる調味料ラック タワー tower


次にご紹介する商品は、「山崎実業 前が開く 隠せる調味料ラック タワー tower 」です。
前からスッと取り出しやすく、使い終わったらサッと収納できるのがポイントです。
しかも、使い終わったら扉を閉めておくことができるんです。 これは嬉しいですよね。

スパイスや調味料のボトルってラベルがバラバラで、見えているとなんだかごちゃごちゃっと見えてしまう・・ 普段は扉を閉めてスッキリ収納し、調理中はサッと開けて使いやすくたくさんのスパイスや調味料をお使いの方にピッタリです。
もちろん、調味料類を汚れからガードしてくれますので、きれいを保つこともできます。

それと、この商品の一押しポイントは、マグネットで取り付けるスパイス棚が付いているところではないでしょうか。
上段のちょっとしたスペースを収納スペースに変えて、よりたくさんの調味料類を収納することができます。
背の低いスパイスを上下に分けてたくさん収納できますよ。
下段には調味料ストッカーを収納可能で、使い勝手は抜群です。 天板部分にもスペースがありますので、スマートフォンを置いてレシピを確認しながら調理するのはいかがでしょうか。
付属のフックで小物も収納可能ですので、よく使う小物をかけておくのも便利です。

それでは次に商品の詳細をご紹介いたします。

山崎実業 前が開く 隠せる調味料ラック タワー tower

サイズ 約幅38cm×奥行き16.3cm×高さ49.2cm
(内寸)
天板:約幅37.5cm×奥行き13.7cm
収納部上段:約幅37.5cm×奥行き13.7cm×高さ30cm(※ローラー部分含まず)
収納部下段:約幅37.5cm×奥行き13.7cm×高さ11cm
マグネットスパイス棚:約幅17.7cm×奥行き12cm
素材 本体:スチール(粉体塗装)
ローラー部分:POM樹脂
重量 約6.05kg
耐荷重  天板:約1kg
収納部上段・下段:約3kg
マグネットスパイス棚:約1kg
フック1つあたり:約250g
付属品 クッション×4、
フック×2、
マグネットスパイス棚
カラー ブラック
ホワイト

注意事項
※完成品
※サイズや形状によっては、収納できない物もあります。
※調味料ラックのみの販売です。調味料ストッカーは付属しておりません。

 

山崎実業 スリムスパイスラック 4段 タワー

スパイス好きの方必見です!
種類が増えて散らかりがちなスパイスをスリムに収納できる「山崎実業スリムスパイスラック 4段 タワー」をご紹介いたします。
スパイス瓶って意外とかさばりますよね。
そんなスパイス類をスリムなスペースに収納できる、大容量ラックになります。
小さなスパイスから、ミル付きの大きめのスパイスまで様々な種類の調味料を収納可能で、 スパイスを置ける部分は斜めになっていて出し入れがしやすい構造となっています。
また斜めになっていることで、スパイス類の落下がしにくく、出しやすい構造となっていますので使い勝手もいいんです。
最上段はフラットになっているので下段に入らないミル付きの大きいスパイスなどを収納することができます。
調理台・コンロ横・カウンターなど、ご自分の使いやすい場所にセットして使ってみてください。

次に商品の詳細をご紹介いたします。

山崎実業 スリムスパイスラック 4段 タワー

サイズ 約幅24cm×奥行き9.5cm×高さ26.7cm
(内寸)
天板:約幅21.5cm×奥行き7.5cm×高さ1.2cm
上段&中段:約幅21.5cm×奥行き7.8cm×高さ6.2cm
下段:約幅21.5cm×奥行き9.2cm×高さ7cm
素材 本体:スチール(粉体塗装)
重量 約1.2kg
耐荷重 各段:約1kg
対応サイズ 上段&中段:約直径5cm以内、高さ8cm以上のスパイス
下段:約直径6.5cm以内、高さ9.5cm以上のスパイス
付属品 クッション×4
カラー ブラック
ホワイト

注意事項
※サイズや形状によっては、収納できない物もあります。

 

今回のまとめ

今回の、調味料収納アイテムはいかがだったでしょうか?
山崎実業の調味料ラック は、キッチンをスッキリと整理整頓するのに役立つだけでなく、インテリアとしても魅力的なアイテムでした。 ここで紹介した活用方法をご参考に、みなさんのキッチンにも取り入れていただけると嬉しいです。
今回ご紹介した商品はどれも簡単に設置でき、お手入れも簡単で、どんなキッチンにもマッチするシンプルなデザインです。
山崎実業の人気シリーズでもあり、安心して長くお使いいただけるおススメの商品になります。

私たちモノギャラリーでは、キッチン用品に関するアイテムをはじめ、暮らしを便利で豊かにする商品を多数取り揃えております。
ホームページにも多数掲載しておりますので、ぜひチェックしてみてください。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。