2023
11.12

ただのゴミ箱じゃない!美しく高機能なダストボックス

BLOG, ゴミ箱

家の中のあらゆる小物や道具が快適な生活を支えています。
日々のルーティンでさえ、見た目にも機能にも妥協したくないですよね。

今回ご紹介するのは、そんな理想を具現化したかのようなゴミ箱なんです。
まるで家具のように空間に溶け込みながら、ゴミ箱としての機能をしっかり果たす。

その秘密を紐解いていきましょう。

今回の商品とは

タイトルにもありましたように、今回は「美しく高機能なダストボックス」を独自の目線で2つの商品をご紹介したいと思います。

まず1つ目は「バスク キッチンペール 橋本達之助工芸」になります。
のちほど詳しくご紹介しますが、とにかく美しい佇まいにびっくりさせられます。

次に2つ目の商品は「W CUBE(ダブルキューブ)」のシリーズになります。
カラーバリエーションの充実はもちろんですが、木のぬくもりを感じられるスタイルが どの部屋にも馴染むゴミ箱となっています。

次に、それぞれの特徴について詳しくご説明させていただきますね。

 

バスク キッチンペール 橋本達之助工芸

まずは、このフォルムに注目してください。

あなたの第一印象はいかがでしたか?
私は第一声「これって本当にゴミ箱?家具じゃない?」でした(笑)
それくらい、ウッドテイストのシンプルさが生活感を消してくれていて、インテリアになじむというよりはすでにインテリア化してる、そんな気がしますよね。

ゴミ箱に見えないそのデザインは、まさにお部屋のアクセントになります。
高級感が漂っているだけでなく、日本製であるという確かな品質も嬉しいポイントです。
ゴミ箱であることを忘れさせる、それがバスク キッチンペールの最大の魅力だと思っています。

サイズは、45Lという大容量と少し小さめの30Lをご用意しております。
また、今回はリビングにちょうどいいサイズの5.3Lも併せてご紹介させて頂きますね。

みんなの集まるリビングでも、狭いキッチンでも、その存在感は大きいですよね。
来客時に慌てて隠すこともしなくていいんです(笑)

移動は底面にキャスターがついているので、ラクラクです。美しさと使い勝手が融合されたといっても過言ではないですよね。
ゴミの回収やお掃除の時も、スムーズに動かすことができます。
そして、ゴミ袋の取り付けは、袋止めがしっかりサポートしてくれるので中に落ち込んでしまうこともありません。

まさに「隠すのがもったいない!」ゴミ箱ではないでしょうか?
みなさんはどのように印象を受けられましたでしょうか?

次にバスク キッチンペール 橋本達之助工芸の詳細についてご説明いたします。

バスク キッチンペールのバリエーションと使い方について

使い方はいたってシンプルで、フタをはずして、袋留めにゴミ袋をセットします。
フタをすると外から袋が見えない形になっているので、見た目の美しさはキープできます。 操作も簡単で、ふたはスライド式になっています。 フタが上下しない分、高さに制限のある場所にもすっきり収まります。
ふたを閉めていればちょっとした物を置くこともできるので便利に使うことができます。

さらに、袋留め中央に切り込みが入っており、ゴミ袋を引っ掛けて使うことで2分別ゴミ箱としても使うこともできるんです。
分別する場合、ゴミ袋の対応サイズは、20Lで幅50cm以上の袋になります。

バリエーションは3種類!サイズ別に詳細をご説明しますね。

バスクキッチンペール 45L

 

サイズ:約幅21cm×奥行44cm×高さ63cm

容量:45L

素材:木合板(プリント紙化粧繊維板)、ウレタン塗装

重量:約4.7kg カラー:ブラック
ブラウン

対応ゴミ袋:通常:45Lゴミ袋

分別:20Lゴミ袋 生産国:日本

 

バスクキッチンペール 30L

サイズ:約幅21cm×奥行44cm×高さ47.7cm

容量:30L

素材:木合板(プリント紙化粧繊維板)、ウレタン塗装

重量:約3.8kg カラー:ブラック
ブラウン

対応ゴミ袋:30Lゴミ袋

生産国:日本

バスク 屑入れ M カバー付 5.3L

サイズ:約幅13.2×奥行き18×高さ29.7cm

容量:5.3L

素材:木合板(プリント紙化粧繊維板)、ウレタン塗装

重量:約550g カラー:ブラック
ブラウン

生産国:日本

 

 

 

W CUBE(ダブルキューブ)

次にご紹介するのは見た目もかわいいW CUBE(ダブルキューブ)シリーズになります。

お部屋の隅っこにひっそりと存在感を放つW CUBEは、どんなお部屋でも相性抜群です!
ツートンカラーにも見えるこのゴミ箱は、カラーバリエーションが多いのがポイント。
みんなで集まるリビングはもちろん、子供部屋にはお子さんの好きなカラーを選んであげるのもいいですね!

私個人の意見ですが、意外と和室にピッタリなのでは?と思っています。
和室のゴミ箱ってなかなかしっくりくるものがないってイメージないでしょうか?
このW CUBE(ダブルキューブ)は上部が木製になっているので、畳のお部屋にもしっくりくると思うんです!

このゴミ箱は広い口があって、サッと捨てることができます。ふたがないので、開け閉めの煩わしさがありません!
ゴミ袋の取り付けも超簡単で、カバーを取って、ゴミ袋をセットして、カバーを戻すだけ。
シンプルな作りで使い勝手は抜群、しかも見た目もスマートで職人による匠の技術が高級感を醸し出してくれます。
もちろん、安心の日本製です。

こちらのW CUBE(ダブルキューブ)もサイズ違いでラインナップが充実しています。
次に、豊富なカラーラインナップも一緒に詳細をご説明させていただきます。

W CUBEのバリエーションについて

W CUBE(ダブルキューブ)のバリエーションは大きく分けて3種類になります。

さらに、カラーバリエーションも合わせるとなんと13種類からお選びいただけます!
お部屋ごとにカラーを変えるのも楽しいですね。では、詳細を見ていきましょう。

コンパクトサイズの10LのW CUBE(ダブルキューブ)では、カバーの材質を【シナ材】【ウォールナット材】の2種類からお選びいただけます。
カラーによって、カバー右下のロゴが異なります。

W CUBE (ダブルキューブ)

サイズ(最大サイズ):約幅20cm×奥行き20cm×高さ33cm

素材:シナ材、MDF、ウレタン塗装

容量:10L

対応ゴミ袋:ポリ袋17号

生産国:日本

カラー:白色 茶色 黒色 紺色 アイボリー ストーングレー オリーブ グレイブラウン

W CUBE 30

サイズ(最大サイズ):約幅30cm×奥行き20cm×高さ61cm

素材:シナ材、MDF、ウレタン塗装

容量:30L

対応ゴミ袋:45Lゴミ袋

生産国:日本

カラー:ホワイト ブラウン

W CUBE ウォールナット 10L

サイズ(最大サイズ):約幅20cm×奥行き20cm×高さ33cm

素材:ウォールナット材、MDF、ウレタン塗装

容量:10L

対応ゴミ袋:ポリ袋17号

生産国:日本

カラー:黒色 ストーングレー オリーブ

 

 

 

美しく高機能なダストボックス

いかがだったでしょうか?
今回は、まるでインテリアかのように美しく、実用性を兼ね備えたゴミ箱を2種類ご紹介させていただきました。

バスクキッチンペールの方は、まさに、ゴミ箱を超えた美しさで、「隠すのがもったいない」くらい圧倒的な存在感のある商品でしたね。 一方、WCUBE(ダブルキューブ)の方はかわいいフォルムからは考えられないほどの、使い勝手のよさとバリエーションの豊かさがポイントでした。

ゴミ箱選びが楽しくなるような2つの商品をご紹介させていただきましたが、みなさんはお気に入りの商品を見つけられましたか?
どちらの商品も、置き場所を選ばずどんな空間でも機能性を発揮してくれる自慢の商品となっております。 お部屋やオフィス、店舗などにもぴったりな一品が見つけられると思います。

こだわりの空間に、「バスク キッチンペール 橋本達之助工芸」「W CUBE(ダブルキューブ)」をぜひ、ご検討ください!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。