2023
11.19

空間を最大限に活用!スタックストー ペリカン ガービーの魅力とは 

BLOG, ゴミ箱

こんにちは。モノギャラリーの販売担当者です。

今回は、当店の人気商品「スタックストー ペリカン ガービー 38L」の魅力を探るため、実際のユーザーにインタビューを行いました。
限られたスペースを上手に使いたいと考える方にとって、このゴミ箱はまさに理想的な解決策です。

この「スタックストー ペリカン ガービー 38L」をどのように使いこなしておられるのか、彼女の生の声を通してお伝えします。

 

ユーザー様のご紹介

今回ご協力していただくのは、ご主人とお子さんとの3人暮らしの30代女性です。
料理がお好きで、キッチン用品や小物などのお気に入りの商品をネットで見つけるのが趣味になっているとのことです。
お子さんも小さいため、室内の安全や清潔さに気を配りながら、毎日家事や育児を頑張られています。

 

スタックストー ペリカン ガービー 38Lを選んだワケ

Q: 早速ですが、スタックストー ペリカン ガービー 38Lを選ぶ決め手は何でしたか?

A: 私がこのゴミ箱を選んだ一番の理由は、スタッキング機能です。
賃貸アパートに住んでいるので、限られたスペースを有効に使いたいと常に思っていました。

ゴミって分別しなくちゃいけないので、どうしてもゴミ箱の数って増えますよね。
3つも4つも並べるスペースなんて無かったので、困っていました。
でも、このゴミ箱は縦に重ねられるんです!場所を取らずにすっきり設置できると思って決めました。

それと、デザインが本当におしゃれなんです。部屋の雰囲気を壊さないし、逆に良いアクセントになっています。
色のバリエーションも多くて、自分の好みに合わせて選べたのも嬉しかったです。

そして、子供がいるので安全性も気になるポイントでした。
子供が掴まって立ったり、フタを開けたりするんじゃないかと心配していましたが、このゴミ箱にはロック機能と転倒防止のサポーターがついているので、子供のいたずらや安全面での心配が減りました。

 

使用している場所について

Q: お部屋のどこに設置していますか?

A: うちはキッチンに置いています。スタッキングできるので、空間を有効活用しながら、カップボードの横に配置しました。
デザインもおしゃれなので、キッチンに置いても全然ゴミ箱感がないんですよ。
実は、友達が来た時に「このゴミ箱、かわいいね!」って言われることもあります(笑)

 

お気に入りのポイントは?

Q: 使ってみて特に気に入っているところはありますか?

A: そうですね、特に気に入っているのは使い勝手の良さです。
フロントオープンのフタが大きく開くので、ゴミを捨てる時にとても楽なんです。
それに、45Lの家庭用ゴミ袋がぴったりフィットするので、ゴミ袋の交換もスムーズです。

そして、子供がいるので、ロック機能が付いているのって本当にありがたいです。
子供ってフタとか開けたがったりするので、ロック機能がなかったらと思うと怖いですね(笑)
倒れないように転倒防止のサポーターがついていることも助かっています。

 

読んでくれている人に一言

Q:購入を考えておられる方にメッセージはありますか?

A:実は、このスタックストー ペリカン ガービー 38Lを、ゴミ箱以外にも使っているんです!
子供のおむつやウエットシートを常備しておいたり、ちょっとした着替えを入れて2段にスタッキングしてリビングでも使っています。
すぐ使いたい子供用品を入れておくのに便利なんです。

それと洗濯機の横に置いて、タオルとかを収納して使うのもいいんじゃないかなって考えているところです。

実はもう一つ、モノギャラリーさんから購入したものがありまして…
towerで有名な山崎実業さんの 「マグネットダストボックス&収納ケース タワー tower」なんです。

Qありがとうございます。ちなみに、どんなふうに使われているのですか?

A:マグネットでくっつくので、冷蔵庫の横にくっつけて使っています。山崎実業さんのtowerシリーズって見た目はもちろんかっこいいんですが、機能も良くてとっても気に入っています。
子供の保育園からのお便りや、見なくてはいけない書類や郵便物などをそこに入れておいて後で確認するようにしています。
書類が迷子にならなくなって本当に助かっています。

販売担当者:ありがとうございます。同じ商品でも色んな使い方ができるんだなって、私たちも勉強になりました!

 

商品詳細について

今回は「スタックストー ペリカン ガービー 38L」をお使いのユーザー様のからお話を伺いました。
こちらの商品は当店でも人気の商品となっております。
商品をご購入の方には、当店オリジナルの特典もございますので、ぜひホームページをチェックしてみて下さい。

それでは、「スタックストー ペリカン ガービー 38L」の詳細になります。

商品名 pelican garbee ペリカン ガービー
サイズ 約幅38cm×奥行き42cm×高さ42cm
(ふたを開けたときの高さ約59.5cm)
素材 本体:PP(ポリプロピレン)100%ヴァージン素材 一部
パーツ:スチール・シリコン
容量 38L
対応サイズ 45Lゴミ袋
耐荷重 約20kg
付属品 体サポートプロップ ・袋止めフレーム ・T型シリコン(スタッキング時固定)・サイドコネクトパーツ(pelicanシリーズの連結用)
カラー ブラウン イエロー ブルー ホワイト ブラック
ブルーグレー(別注カラー) オリーブ(別注カラー)
備考 積み重ね3段まで可能・水洗い可能

 

 

最後に、「山崎実業 マグネットダストボックス&収納ケース タワー tower 」についても少しご紹介させていただきます。

 

ダストボックス&収納ケース tower について

こちらの商品は「山崎実業 マグネットダストボックス&収納ケース タワー tower 」と「山崎実業 ウォールダストボックス&収納ケース タワー tower 」の2種類のご紹介になります。
設置場所によって、マグネットタイプ、フィルムフック(壁に穴を開けたくない方向け)、石こうボードピン(壁の穴を最小限にしたい方向け)から選ぶことができます。

”浮かせて収納”するこができ、設置場所を選びません。
ゴミ箱としての用途以外にも、使い方次第ではトイレや洗面所などあらゆる場所で活躍してくれると思います。
デザインや色もシンプルでスマートなダストボックス&収納ケースとなっております。 詳細は次をご覧ください。

 

山崎実業 マグネットダストボックス&収納ケース タワー tower

マグネットで取り付けられるから、簡単に設置場所を変えることができます。
フラップ式の蓋なのでスムーズに開閉ができるので、 片手がふさがっていても使えて便利です。
引っかかりがあるので、開けたままにしておくこともできます。

サイズ 約 幅17 × 奥行き8.7~16 × 高さ20 cm
内 寸 ケース:約 幅15 × 奥行き7 × 高さ17.5 cm
開口部:約 幅15.4 × 奥行き7.3 cm
重 量 約 590 g
材 質 本体:ABS樹脂 / マグネット
耐荷重 ケース:約 1 kg / 天板:約 250 g
容 量 約 2 L
耐熱・耐冷 耐熱:90℃ / 耐冷:-40℃
カラー ホワイト / ブラック
備 考 ・対応サイズ:横25(マチ含む) × 縦30 cm以上のポリ袋
・取り付け可能な壁面:マグネットが付く平らな面 / スチール壁面

 

 

山崎実業 ウォールダストボックス&収納ケース タワー tower

 

お好みの場所に浮かせて設置することができ、出来るだけ壁に穴を開けたくない方におすすめです。
フィルムフックや石こうボードピンで設置できるので、賃貸住宅にお住まいの方や壁の穴を最小限に抑えたい方にピッタリです。
浮かせて設置できるから、ゴミ箱の下の汚れが気にならず楽にお掃除できます!
※取り付け可能な壁面を必ずご確認下さい。

フィルムフック・・・壁に穴を開けたくない方向け
【取り付け可能な壁面】 ・光沢のある平らな油染みしない面
・フィルムフックの接着面よりも大きい面
・タイル、プラスチック面、ステンレス、冷蔵庫や洗濯機などの金属塗装面

石こうボードピン・・・壁の穴を最小限にしたい方向け
【取り付け可能な壁面】 ・壁紙、布壁紙、ビニール壁紙貼りなどの石こうボード
・薄ベニヤ

サイズ 約 幅17 × 奥行き8.7~最大16 × 高さ20 cm
容 量 約 2L
耐荷重 ケース:約 1 kg / 天板:約 250 g
材 質 本体:ABS樹脂
重 量 約 590 g
耐冷熱 本体:90℃ / フィルムフック:-40℃~60℃
カラー ホワイト / ブラック

 

 

今回のまとめ

いかがだったでしょうか?
スタックストー ペリカン ガービー 38Lは、かわいい見た目と実用的な機能性を兼ね備えたゴミ箱でしたね。
スペースの有効活用、おしゃれな外観、小さな子供の安全を考えて作られた設計で、子育て中のご家庭でも安心してお使いいただける商品です。
今回のインタビューで分かったのは、「スタックストー ペリカン ガービー 38L」がゴミ箱としてだけでなく、使い方次第では多様な用途でお使いいただけるということ。
アイデア次第で、おうちのどの場所でも活躍してくれそうですね。彼女の実体験からもそれがよく伝わってきました。
みなさんもぜひ「スタックストー ペリカン ガービー 38L」をご検討ください!

 

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。