2023
10.29

一度使ったら手放せない!?「 EKOファントムセンサービン 45L」の魅力に迫る

BLOG, ゴミ箱

私たちが日常的に使用するゴミ箱。

一見、些細なアイテムのように感じますが、使い勝手やデザインが日常のストレスを軽減し、快適な生活をサポートするキーとなることも。最近、注目を集めている「EKO ファントムセンサービン 45L」には、その理由が詰まっています。

このゴミ箱がなぜ人々の心をつかんでいるのか、直接ユーザーに話を伺いました。
その魅力の詳細を知ることで、あなたの日常がもっと快適でおしゃれなものに変わるかもしれません。

一緒に、その秘密を探りましょう。

ユーザー様のご紹介

今回ご協力していただけるのユーザー様のご紹介です。

30代後半の男性で、賃貸マンションに一人暮らしをしておられます。家事全般は自分でされていますが、得意ではないとのことです。
インテリアや家具にこだわりを持っておられるようで、インテリアショップだけでなく、ネットで納得のいく物を選ぶことも多いそうです。

今回は当店でも人気の「EKOファントムセンサービン 45L 」をお使いいただいているとのことで、その魅力についてお尋ねしてみました。

商品を選んだ決め手とは?

Q: 今回はご協力ありがとうございます。早速ですが、お使いいただいている「EKOファントムセンサービン 45L 」についてお聞きしたいと思います。まず、数あるゴミ箱の中からこの商品を選ぶ決め手は何だったのでしょうか?

A: よろしくお願いします。 決め手を一言で言ったら「見た目のかっこよさ!」ですね。正直、この商品を見つけるまで、かなり検索しまくっていました(笑)

一番の決め手は見た目だったのですが、センサー式ということで手も汚れずきれいに使えるんじゃないかと思って購入しました。

使い心地について

Q: スタッフの私が言うのもアレですが、本当にゴミ箱とは思えないくらいかっこいいですよね。実際に使ってみた感じはいかがでしょうか?

A: 手を近づけるだけでフタが自動で開き、ゴミを捨てた後には自動で閉じてくれるので、フタを触らなくていいんで、ハイテク!って感じです。

買った後に気づいたのですが、手動での開け閉めもできるんで、フタを開けておきたいときに便利で使っています。

あとはやっぱり、45Lのゴミ袋が使えるので、一週間分のゴミをためても、溢れることなく処分できるので、ズボラな自分には合っています。

設置場所について

Q: それでは次の質問です。お部屋のどこに設置していますか?

A: 僕の家では、キッチンカウンターの隣りに置いています。
ここは家の中で一番ゴミが出る場所なので、ゴミ捨てのアクセスがとてもイイんです。
それと、この場所は友達が家に来たときにも目に入りやすい場所なのですが、このEKOのゴミ箱はデザインがかっこいいし、全く違和感がありません。

お手入れについて

Q: 続いて、日常のお手入れや清掃の際の手間について教えてもらえますか?

A: まず、ゴミ箱の内側にはトレイがついていて、それを取り外して洗うだけで掃除はオッケーです。
ほとんどこのトレイの掃除だけで済んでいます。

外側は、ステンレス製のなので、指紋や汚れがつきにくくて、汚れた時もふきんでサッと拭くだけで綺麗になります。基本、一人で使っているのでそんなに汚れることもありませんが・・。

センサー部分も特別な掃除はしていなくて、時々ふきくらいでOKだと思います。
電池の交換も簡単なので、不便なところがないくらいです(笑)

バリエーションについて

Q: この「EKO センサービン 」にはシリーズ展開があるのですがご存じでしたか?

A: ネット検索していて、シリーズも見ました。大きさやカラーのバリエーションも結構沢山ありますよね。部屋の雰囲気に合わせて選べそうって思いました。

その中でも僕は「ファントムセンサービン 45L マットブラック」を選びましたけど、お店限定カラーだそうですね。本体からフタまで真っ黒で本当にかっこいいです。

スタッフ:今回はありがとうございました。
お話を聞いてみると、インテリア重視の方も、機能性重視の方にも気に入ってもらえるゴミ箱だと、改めて感じました。

バリエーションのご紹介!

今回、特集した「EKO センサービン 」には、同じ機能を持った3つのバリエーションを取り揃えております。

あなたのお部屋にぴったりなゴミ箱がきっと見つかるハズ!
まず、この商品には共通する機能があります。

①非接触で衛生的。手で触れずに開けられる高機能な自動センサー 直接ゴミ箱に触れずに開閉可能なセンサー式です。

手をかざすとスムーズにフタが開きます。センサーから手を遠ざけると 5秒後に自動で閉じる仕組みになっております。

センサーの感知範囲は、上方20cm(±5cm)、真上のみにセンサーが感知するので、 横を歩いただけで、フタが開いてしまうということはありません。

②タッチパネルでの操作可能!ゴミ箱の上での作業もスムーズに タッチパネルの部分に軽く触れれば、手動でも開け閉めができます。

調理の際などで頻繁にゴミ捨てをするときは、開けたままにすると作業もスムーズになります。さらに、フタは音も少なく静かにゆっくり閉まります。

 

では、それぞれの商品の特徴を見ていきましょう!

 

「EKO ファントムセンサービン 45L 」

まずは、今回インタビューでもご紹介いたしました「EKO ファントムセンサービン 45L 」になります。
デザイン性、機能性も兼ね備えた満足度の高いゴミ箱です。

①スチール製のスタイリッシュなゴミ箱 高級感があるので、一見ゴミ箱に見えません。
スリムな設計で、キッチンのデッドスペースにも。

②ゴミをたっぷり回収できる45Lゴミ袋対応! 本体には、中容器があるのでゴミ箱本体が汚れてしまう心配がありません。ゴミ袋を固定する専用の穴がついているので、ゴミ袋のズレを防止してくれます。

③当店でしか買えない重厚感のあるモダンなカラー 当店限定カラーのブラックスチールとマットブラックは、スチール製では珍しい モノトーンカラーで統一されたゴミ箱です。
インテリアにもこだわりたい方、ブラック系のゴミ箱を お探しの方におすすめです。

サイズ:
45L: 約幅27cm×奥行き46cm×高さ66cm(フタを開けた時の高さ約76.5cm)
30L: 約幅25cm×奥行き37.5cm×高さ62cm(フタを開けた時の高さ約70cm)

 

カラー:
ブラックスチール(当店限定)
マットブラック(当店限定)
ブルーグレー(当店限定)
シルバー

 

 

「EKO ファントムXセンサービン 45L」

まずは、今回インタビューでもご紹介いたしました「EKO ファントムセンサービン 45L 」になります。
デザイン性、機能性も兼ね備えた満足度の高いゴミ箱です。

①スチール製のスタイリッシュなゴミ箱 高級感があるので、一見ゴミ箱に見えません。
スリムな設計で、キッチンのデッドスペースにも。 ②ゴミをたっぷり回収できる45Lゴミ袋対応!
本体には、中容器があるのでゴミ箱本体が汚れてしまう心配がありません。
ゴミ袋を固定する専用の穴がついているので、ゴミ袋のズレを防止してくれます。

②当店でしか買えない重厚感のあるモダンなカラー 当店限定カラーのブラックスチールとマットブラックは、スチール製では珍しい モノトーンカラーで統一されたゴミ箱です。 インテリアにもこだわりたい方、ブラック系のゴミ箱を お探しの方におすすめです。

サイズ:
45L: 約幅27cm×奥行き46cm×高さ66cm(フタを開けた時の高さ約76.5cm)
30L: 約幅25cm×奥行き37.5cm×高さ62cm(フタを開けた時の高さ約70cm)

 

カラー:
ブラックスチール(当店限定)
マットブラック(当店限定)
ブルーグレー(当店限定)
シルバー

 

 

 

「EKO エックスウイング ライト センサービン 」

最後に、「EKO エックスウイング ライト センサービン 」をご紹介します。
大人気の自動開閉ゴミ箱がお手軽になったプラスチック版が登場しました。
シンプルなデザインで、ゴミ箱特有の生活感をなくしました。

①シンプルさを追求したゴミ箱 艶消しし洗練されたシンプルなデザインの自動開閉ゴミ箱。
シンプルなデザインで、どこのお部屋にもなじみます! ②使いやすい30Lゴミ袋対応で、スリムなゴミ箱をお探しの方に 大きすぎず小さすぎない容量30Lの使いやすいゴミ箱。
ゴミをこまめに捨てたい方や一人暮らしの方などにおすすめです。
本体はプラスチック製なのでお手入れが簡単なのも嬉しいポイント。

②高さ制限がある場所に設置可能!両開き式ゴミ箱をお探しの方へ フタが開いても高さがでない両開き式のゴミ箱で置き場所を選びません。
丁度いい高さなのでしゃがむことなく、ゴミ捨てがラクになります。

サイズ:
約幅21.4cm×奥行き33.3cm×高さ58.4cm(フタを開けた時の高さ約67cm)

 

カラー:
ホワイト
ブラック
グレー
ブルー

 

 

 

EKO センサービン

実際にお使いいただいている方へのインタビューを通して「EKO ファントムセンサービン 45L」の特徴と魅力を再確認することができました。
この商品の最大の魅力は、やはりデザイン性の高さではないでしょうか?

スタイリッシュな見た目と同時に、機能性も高く日常の生活をより快適にしてくれる事間違いなしです!
また、設置の自由度やお手入れの手間の少なさも、ユーザーからの高い評価を受けているポイントでした。
選び抜かれた機能とデザインで、毎日の暮らしをより豊かにする「EKO センサービン シリーズ」を、ぜひご検討ください。

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。