2023
12.03

ストレスフリーで実用的!タワー分別ダストワゴンの魅力に迫る

BLOG, ゴミ箱

みなさんこんにちは。モノギャラリーの販売担当者です。

今日は、忙しい毎日を送るユーザー様に、「山崎実業 目隠し分別ダストワゴン タワー 2分別 tower」の使用体験についてお話を伺いました。
彼にこの製品を選んだ理由や、実際の使い勝手、お手入れ方法などについて質問してみました。
実体験に基づく貴重な意見を、ぜひご覧ください。

 

ユーザー様のご紹介

今回、インタビューを受けてくださるユーザー様は熊本県内在住の40代男性です。
奥様と二人暮らしで、お二人ともお仕事されているので、家事も分担して協力しておられるとのことです。
お忙しい中、快くインタビューを受けてくださいました。

商品を選んだポイントとは?

質問: 初めまして。今回はご協力ありがとうございます。早速ですが、質問させていただきますね。
この山崎実業 目隠し分別ダストワゴン タワー 2分別 towerをお使いいただいているということですが、この商品を選んだポイントというか、決め手はありましたか?

回答: こんにちは。よろしくお願いします。
正直、ゴミ箱は何でもいいかなと思っていたんですが、妻のすすめもありこの商品を選ばせてもらいました。
家の中で、towerシリーズを使っているということもあり、使いやすさやシンプルなデザインが二人で気に入って使っています。
実際、この「目隠し分別ダストワゴン タワー 2分別 tower」は無駄がなくこれ以上シンプルなものある?っていうくらいシンプルなデザインで使いやすいんです。

設置場所について

質問:実際、おうちの中のどこで使ってらっしゃいますか ?

回答:キッチンの食器棚の下が、ちょうどゴミ箱を置くくらいのスペースがあって、そこに設置しています。
一つは蓋なしで、もう一つは蓋有りを後から追加で購入しました。 二つを並べて使っています。
デザインがシンプルだけど、前面がボードになっていて袋が見えないので見た目がきれいです。
さすがtowerシリーズだなって思っています。

 

使い勝手について

質問: 使い勝手について教えて下さい。

回答: 蓋なしのやつでも、前面が目隠しになっているので中身が見えずに全然気になりません。
主にペットボトルと缶類を分別して使っています。
蓋を開けずにそのままポンっと捨てられるので、面倒くさがりな自分としては助かっています(笑)
蓋つきの方は燃えるゴミ用として使っています。基本的には妻が料理をするので、僕はあまりこっちは使っていませんが、蓋があるのでにおいとかも気になったことはないです。
来客があっても気にしたことないくらいです。

質問:ごみ袋の取り換えはどうですか?

回答:簡単ですよ!レジ袋みたいな取っ手がついている袋をかけるだけです。
うちは二人暮らしなので、ゴミもそんなにたくさんは出ないのでゴミまとめも簡単で助かっています。
下の方にストックを置いておけるのも何気に助かっています。
うちの地域は指定ゴミ袋を使うので、そのまま置いておくだけで残量もチェックできます。

 

お手入れについて

質問: お手入れはどうされていますか?

回答: 掃除はほとんどしたことないです。きっと妻がやってくれていると思うんですが、汚れているのを見たことないですね。
外枠がないので、ゴミが詰まったりしたこともありません。
それに、キャスターがついてるので、ゴミ袋を交換する時もちょっと移動できるので楽です。

 

バリエーションについて

質問: 今回は「山崎実業 目隠し分別ダストワゴン タワー 2分別 tower 」と、蓋つきの「山崎実業 蓋付き目隠し分別ダストワゴン タワー 2分別 tower 」をお使いいただいているとのことでしたが、もう一つバージョンがあるのをご存じですか?

回答:知らないです!どんなのがあるんですか?

スタッフ:「山崎実業 目隠し分別ダストワゴン トスカ 2分別 tosca 」という商品です。
ホワイトスチールと木製の取っ手がついているタイプになります。

回答者:木製の取っ手もおしゃれでいいですね!今度ホームページを覗いてみます。

スタッフ:今回はお忙しいところありがとうございました。
ご夫婦二人暮らしにちょうどいいゴミ箱をうまく使い分けておられましたね。
これからも沢山の商品情報を発信していきますので、たまにホームページをチェックしてみてくださいね。

 

商品の詳細

今回、ご紹介した「山崎実業 目隠し分別ダストワゴン タワー 2分別 tower」には、2分別、3分別、蓋付き、蓋なしのシリーズをご用意しております。
さらに「山崎実業 目隠し分別ダストワゴン トスカ 2分別 tosca 」は、ホワイトスチールと木製の取っ手でちょっとオシャレな雰囲気のゴミ箱です。
あなたならどれを選びますか?

次にそれぞれの商品について詳細をご説明します。

 

山崎実業 目隠し分別ダストワゴン タワー 2分別 tower

取っ手付レジ袋をかけるだけの簡単にゴミの分別ができます。
このゴミ箱には外枠がないので、ゴミ袋の容量いっぱいにゴミを捨てることができてごみをまとめる作業も楽々です。
2分別タイプと3分別タイプをご用意しているのでご家庭に合わせてお選びいただけます。

【ダストワゴン タワー 2分別】

サイズ 幅36cm×奥行き32cm×高さ55cm(キャスター含む)
素材 本体:スチール(粉体塗装)  キャスター:ナイロン
重量 約3.6kg
耐荷重 約2kg
カラー ホワイト ブラック

【ダストワゴン タワー 3分別】

サイズ 幅51.5cm×奥行き32cm×高さ55cm(キャスター含む)
素材 本体:スチール(粉体塗装)  キャスター:ナイロン
重量 約4.4kg
耐荷重 約3kg
カラー ホワイト ブラック

【全商品共通】
■付属品:スパナ
■対応レジ袋 20・30・45号(関東) 35・40・45号(関西)
■備考 組立式
※プラスドライバーをご用意ください。

 

 

 

山崎実業 蓋付き目隠し分別ダストワゴン タワー 2分別 tower

通常のダストワゴンにフタが付属したタイプです。
片手で簡単に開閉できるようになっており、ゴミ袋の中をしっかり隠すだけでなく、小さなお子様やペットが居るご家庭では、いたずら防止にもなります。

【ダストワゴン タワー 2分別】

サイズ 約幅35cm×奥行き33cm×高さ55cm(キャスター含む)
蓋開口時:約高さ81.5cm (内寸) 蓋開口部1つあたり:約幅15.5cm×奥行き25cm
素材 本体:スチール(粉体塗装) 蓋:ポリプロピレン キャスター:ナイロン ストッパー:シリコーン
重量 約4.2kg
耐荷重 約2kg
カラー ホワイト ブラック

【ダストワゴン タワー 3分別】

サイズ 約幅50.5cm×奥行33cm×高さ55cm(キャスター含む)
蓋開口時:約高さ81.5cm (内寸) 蓋開口部1つあたり:約幅15.5cm×奥行き25cm
素材 本体:スチール(粉体塗装) 蓋:ポリプロピレン キャスター:ナイロン ストッパー:シリコーン
重量 約5.3kg
耐荷重 約3kg
カラー ホワイト ブラック

【全商品共通】
■付属品:スパナ
■対応レジ袋 20・30・45号(関東) 35・40・45号(関西)
■備考 組立式
※プラスドライバーをご用意ください。

 

 

 

山崎実業 目隠し分別ダストワゴン トスカ 2分別 tosca

ストッパー機能付きのキャスターと天然木の幅広い持ち手が付いています。
無理に引きずって床を傷つける心配がありません。
また、持ち手がワンポイントとなりナチュラルでかわいい印象を与えます。

サイズ 幅36cm×奥行34.5cm×高さ55cm(キャスター含む)
素材 本体:スチール(粉体塗装)、天然木(ラッカー塗装) キャスター:ナイロン
耐荷重 約2kg
レジ袋対応サイズ 40号~45号
付属品 スパナ
カラー ホワイト

 

 

まとめ

「山崎実業 蓋付き目隠し分別ダストワゴン タワー 2分別 tower」のユーザー様から直接、その魅力について聞くことができました。
彼の話からは、この製品がお二人の生活においてどれだけ実用的なものなのかが伝わってきましたね。

スタイリッシュなデザインと実用性を兼ね備えたこの製品は、たくさんの人から選ばれる商品であること間違いなしだと思います。
このインタビューを通じて、山崎実業の「蓋付き目隠し分別ダストワゴン タワー 2分別 tower」の日常での便利さや使いやすさがよくわかりました。

ユーザー様の声を聞けたことで、ご購入を検討中の方にとって、とっても有益な情報になったのではないでしょうか?
スタイリッシュなデザインで使いやすい、忙しい毎日を送る人々にとって理想的なゴミ箱だと思います。
ぜひご検討ください!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。