2023
12.10

店舗オーナーが語るGalvaスクエアダストボックスの魅力

BLOG, ゴミ箱

こんにちは!
今回は、とある落ち着いた雰囲気の素敵なカフェを切り盛りする、50代女性オーナー様からお話を聞かせていただくことになりました。彼女のお店には、ただ美味しいコーヒーを提供するだけでなく、訪れる人々が安らげる空間を提供したいという、お店のコンセプトがあります。

今回、彼女が愛用している「Galva スクエアダストボックス 30L」について、その選び方や使用感、お店のコンセプトにどう溶け込んでいるのか、お話を伺いました。
彼女の温かい人柄と店づくりへの情熱が、インテリアへのこだわりにも現れているようです。
一緒に、彼女の世界をのぞいてみませんか?

 

ユーザー様のご紹介

今回ご協力いただいたのは、熊本県内で飲食店を経営されている50代女性の方です。
ご夫婦で経営されていらっしゃるとのことで、店内の雰囲気作りにも力を入れておられます。
店舗のほうで「Galva スクエアダストボックス 30L」をお使いいただいているとのことで、その魅力についてお尋ねしていきたいと思います。

この商品を選んだ理由

Q: まずはお店のコンセプトについて聞いてみたいのですが、こだわりはありますか?

A: もちろんです。私たちの店は、夫婦二人でやっている小さなカフェです。
最近はテラス席を準備して、外でもくつろいでいただけるようにしました。
コンセプトは特に決まっていたわけではないですが、カントリー風なお店の雰囲気になっていますね。
テーブルや椅子なんかも木材のものが多く、温かみのある雰囲気になっていると思います。

Q:ありがとうございます。木材を多く使った店内であれば、ちょっと一息つきたい時に落ち着いた雰囲気がピッタリですね。
「Galva スクエアダストボックス 30L」をお使いいただいているということですが、この商品を選ばれた理由があれば教えていただけますか?

A:ネットで購入したのですが、まず見た目のかっこよさですね。うちのカフェに来てくださるお客様がリラックスできる空間を作りたくて、お店の雰囲気を壊さないデザインが気に入りました。見た目のレトロ感に一目惚れして購入した感じです。
購入時は使い勝手についてはあまり考えていなかったのですが、使ってみて良かったことも沢山ありましたよ。トイレの手洗い後のペーパーを捨てるゴミ箱として購入したのですが、形がスクエア型なので、角にピッタリ収まり、場所を取らないのも気に入っています。 シンプルながらも存在感があって、使い勝手もいいですよ。

スタッフ:ありがとうございます。確かに、見た目もおしゃれですよね!トイレに行って、このゴミ箱が置いてあったらちょっとテンション上がるかもしれないです。
仕事柄、お店とか飲食店に行くとついついゴミ箱とかインテリアとか見ちゃうんですよね。
次に、具体的に良かったところを聞いていきたいと思います。

実際の使い勝手について

Q: 実際にお店で使ってみられて、どうでしたか?

A:うちのお店では 30Lの大容量タイプをトイレのダストボックスとして使っています。
洗面台の横に置いていて、手を拭いた後のペーパーを捨ててもらうのに使っています。 ペダルオープン式なので、手を使うことなく捨てられるので重宝していますよ。
大容量タイプの30Lを使っているので、ゴミがいっぱいになるのも心配いりません。 今のところ1日1回の回収で済んでいます。

そして、最近お店を少し改修してテラス席を作りました。そこではこのシリーズの「Galva スクエアダストボックス 12L 」を置いていて、ちょっとしたゴミやものを捨てていただけるようにしました。
お客様の中には、食後のゴミを捨ててくださるお客様もいらっしゃいます。
蓋がついているので、においも気になりませんよ。お客様にも好評です。
インテリアに統一感が出て、お店の雰囲気を壊すことなくオシャレ感を演出してくれています。
家でも使おうかなって思っているところです。

お手入れについて

Q: 毎日のゴミ回収や、お掃除も大変だと思いますが、普段のお手入れはどうされていますか?

A: ゴミ回収については、内箱が付いているので、ゴミ袋の取り替えがすごく簡単です。
持ち手があるので、内箱を取り出して袋を交換するだけ。忙しい時でもサッと取り出して、片付けられるので助かっています。
普段は1週間に1回、内箱の洗浄を行っていますが、毎日の掃除はゴミを回収した時にアルコールシートで拭き掃除をしています。 外側は、固く絞った布巾で拭くだけです。
テラス席では、12Lサイズのものを2つ設置しているので、トイレの物と間違えることもないので、安心して使うことができています。
見た目のレトロ感が、テラス席の雰囲気にもピッタリ馴染んでいます。

Galva スクエアダストボックス の魅力とは

Q: 「Galva スクエアダストボックス 」をお使いいただき、特に気に入っている点などありましたら、教えてください。

A: そうですね。一番はやはりデザインです。
私たちのお店はお客様に居心地の良い空間を提供したいので、ゴミ箱一つをとってもその雰囲気に合うものを選びたいんです。
Galvaのこのゴミ箱は、その点でとてもマッチしている商品だと思います。

使ってみてわかったんですが、実用性もバッチリでした。容量が大きく、簡単に開けられることが使う人にとって一番大事なのかなって思います。
こういう時代ですから、ペダル式で手を使わずに開けられるのは、不特定の人が使う空間にとっては最重要なのかもしれないですね。
そして、掃除のしやすさも重要(笑)これは、うちでは私がほとんど掃除をしますので、私だけが重要視する要素なのかもしれませんが(笑) さっきも言いましたが、内箱があるので、ゴミ袋を替えたり、掃除したりするのがとても楽なんです。
忙しいときでも、サッと片付けられるのは大きなポイントになっています。

最後に、耐久性も見逃せないポイントですね。毎日使うものなので、丈夫で長持ちすることも大事な要素です。
これまで使ってきた中では、Galvaのゴミ箱が一番そのバランスが取れていると感じます。

スタッフ:ありがとうございました。
お店の雰囲気作りを大切にしながら、ご夫婦で営まれているカフェのオーナー様からお話をお伺いしてきました。
今回の「Galva スクエアダストボックス」は、レトロな見た目で、機能はバッチリのオシャレなゴミ箱となっております。
サイズやカラーなど、用途に合わせてお選びいただけます。

次にそれぞれのサイズごとに詳細をご紹介しますので、チェックしてみてくださいね。

 

Galva スクエアダストボックス 【30L】

「スリムなのにたっぷり捨てられる!お部屋の主役になるおしゃれなゴミ箱」として、大活躍のゴミ箱になります。
今回インタビューにご協力いただいたオーナー様もこちらのサイズをお使いいただいています。

サイズ 約幅29cm×奥行き35m×高さ67cm(取っ手含む)
(内箱)約幅25.5cm×奥行き25.5cm×高さ55cm
(内箱底面)約幅20.5cm×奥行き20.5cm
(フタ全開時)約高さ90cm
素材 本体:スチール
内箱:PP(ポリプロピレン)
容量 約30L
ゴミ袋対応サイズ 45Lゴミ袋対応
カラー マットホワイト
マットブラック
マットグレー

 

 

Galva スクエアダストボックス 【12L】

3つのサイズがある中で、真ん中のサイズになります。
コンパクトなサイズ感で、どんな空間にもマッチしてくれそうなアイテムとなっております。

サイズ 約幅23cm×奥行き30.5cm×高さ42.5cm(取っ手含む)
(内箱)約幅22.5cm×奥行き22.5cm×高さ33cm
(内箱底面)約幅18cm×奥行き18cm
素材 本体:スチール
内箱:PP(ポリプロピレン)
容量 約12L
ゴミ袋対応サイズ 東日本規格:60号
西日本規格:50号
カラー マットホワイト
マットブラック
マットグレー

 

 

Galva スクエアダストボックス 【3L】

最後にご紹介するのは、3Lタイプの小さなものになります。
小さいけどデザインと機能は同じ!! 小ささを活かせるサニタリールームなどでお使いいただくのにピッタリなサイズだと思います。

サイズ 約幅18cm×奥行き23.5cm×高さ25.5cm(取っ手含む)
(内箱)約幅16cm×奥行き16cm×高さ18cm
(内箱底面)約幅12.5cm×奥行き12.5cm
素材 本体:スチール
内箱:PP(ポリプロピレン)
容量 約3L
ゴミ袋対応サイズ 東日本規格:20号
西日本規格:35号
カラー マットホワイト
マットブラック
マットグレー

 

 

今回のまとめ

本日のインタビューでは、Galva スクエアダストボックスの使い心地やデザインの魅力について、お客様の癒しを大切にされていているカフェのオーナー様から貴重なご意見を伺うことができました。
彼女の経営するカフェのコンセプトにマッチしたこのゴミ箱は、実用性とスタイルを兼ね備え、日々の業務をサポートしていることがよくわかりましたね。
心地よいカフェ空間を作る上で欠かせないアイテム、Galva スクエアダストボックスの実用性とデザインの魅力に迫ることができたと思います。

オーナー様の目線から見たこのゴミ箱の細やかな特徴と、彼女のお店における役割について深く掘り下げました。
容量の大きさ、衛生面への配慮、使い勝手の良さなど、日々の業務をスムーズにするための機能も十分でした。
このブログを通して、Galvaダストボックスがいかに日々の生活やビジネスにいい影響を与えているかを、具体的な例と共にお伝えすることができたと思います。

読者の皆様がお探しのゴミ箱は見つかりましたか?
当店では、様々なコンセプトのゴミ箱を取り揃えております。
ぜひ、当店ホームページをチェックしてみてください。

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。