2024
03.17

キッチン収納の悩みを解決!山崎実業のコンロ奥ラックでキッチンが変わる

tower, キッチン

キッチンって、小物や調理器具などの道具類、調味料などの食品類で物がついつい多くなってしまう場所ですよね。
毎日使う場所だから、効率のいい動線や配置を考えておられる方も多いと思います。
でもやっぱりスペースが足りない・・・
どうしても生活感が出やすい・・・などお悩みの方に今回は山崎実業towerシリーズから、コンロ奥収納に関する商品をまとめてご紹介したいと思います!

スペースを有効活用するのはもちろん、見た目もキレイにスッキリ収納できるアイテムを揃えてみましたので、早速見ていきましょう。

コンロ奥ラック排気口カバー付き タワー 60cmコンロ用


まずは、「コンロ奥ラック排気口カバー付き タワー 60cmコンロ用」です。
コンロの奥って微妙な隙間で、なかなかこのスペースに合うアイテムって見つからないものですよね。
このアイテムは、そんなコンロ奥にピッタリで、しかも排気口もカバーできる優れモノです。
インテリアにも見栄え良く、安定して長い間使えるとても便利アイテムです。

棚部分には調味料などよく使うものを置いたり、ちょっと広くなっている部分には、ケトルや小鍋などを置くこともできます。
耐荷重はなんと10㎏!!
もう、大抵のものは置けてしまうのではないかというレベルです(笑)
調理中の一時置きや、普段から収納スペースとして使うなど、使い方は自由!
見た目もシンプルなデザインなので、キッチンの雰囲気を壊すことなく、スッと馴染んでくれると思います。

山崎実業の商品は、細かい部分にも配慮がされているのが特徴で、滑り止めがついていたり、汚れも落としやすい素材で作ってあります。 似たような商品も販売されていますが、毎日使う事を考えると、この細かい配慮が本当にありがたいですよね。
キッチンの限られたスペースを有効活用しながら、使い勝手と見た目も重視したい方にピッタリな商品ではないでしょうか。

排気口カバーも兼ね備えているので、汚れがたまりやすかった排気口のお掃除がグンと楽になります。
普段はカバーをしておきながら汚れや食品の侵入を防いでくれます。
グリル(魚焼き)を使う時は奥にスライドさせて、カバーを開けてご使用ください。
このスマートな動きに、初めて見たときは衝撃を受けました(笑)
ガスコンロ、IHクッキングヒーター、ビルトインタイプのコンロどちらもにも対応可能ですので、お使いのコンロにもピッタリです。
サイズは60㎝と75㎝タイプがありますので、ご購入前にはコンロサイズのご確認を忘れないようにお願いいたします。

次に、商品の詳細を見ていきましょう。

コンロ奥ラック排気口カバー付き タワー 60cmコンロ用

サイズ 約幅70cm×奥行き18cm×高さ15cm
(内寸) 排気口カバー:約幅65cm×奥行き8cm×高さ10.5cm
対応サイズ 約幅65.5cm以内のビルトインガスコンロ・IHクッキングヒーター
排気口の高さ:約2cm以下
重量 約2.15kg
素材 本体:スチール(粉体塗装)
滑り止め:シリコーン
耐荷重 本体:約10kg
排気口カバー:約1kg
耐熱温度 約200℃
カラー ブラック
ホワイト
付属品 六角レンチ
注意事項 ※組立式
※あらかじめご自宅のコンロやIHのサイズをご確認の上、ご購入下さい。

 

コンロ奥ラック排気口カバー付き タワー 75cmコンロ用

サイズ 約幅82.5cm×奥行き18cm×高さ15cm
(内寸)排気口カバー:約幅77.5cm×奥行き8cm×高さ10.5cm
対応サイズ 約幅78cm以内のビルトインガスコンロ、IHクッキングヒーター
排気口の高さ:約2cm以下
重量 約2.4kg
素材 本体:スチール(粉体塗装)
滑り止め:シリコーン
耐荷重 本体:約10kg
排気口カバー:約1kg
耐熱温度 約200℃
カラー ブラック
ホワイト
付属品 六角レンチ
注意事項 ※組立式
※あらかじめご自宅のコンロやIHのサイズをご確認の上、ご購入下さい。

 

コンロ奥ラック 3段 タワー


コンロ奥やコンロ横などのちょっとしたスペースを持て余していませんか?
そんなあなたには、この「 コンロ奥ラック 3段 タワー」がピッタリではないでしょうか?
3段の収納を備えたこのラックは、キッチンのデッドスペースを最大限に活用できるアイテムとなっております。
調理に使う調味料やキッチンスツールをまとめて収納でき、調理中に手を伸ばすだけでサッと使うことができます。
引き出しやコンロ下を開けて取り出す手間を省き、調理作業がスムーズになること間違いなしですね!
シンク上やコンロ奥などのスペースに設置するだけで簡単に収納スペースを作ることができます。
もちろん、熱にも強いのでコンロ使用時も安心してご使用できます。

棚の高さは5㎝間隔で調整可能なので、置きたいものに合わせて調整できます。
自分の使いやすい位置で、使いやすい高さに合わせて使えるのも嬉しいポイントです。

コンロ奥ラック 3段 タワー

サイズ 約幅79cm×奥行き20.5cm×高さ46cm
カトラリーポケット:約幅15cm×奥行き5.5cm×高さ11cm
(内寸)
上・中段棚:約幅76cm×奥行き15.5cm
下段棚:約幅76cm×奥行き19.5cm
※高さは5.5cm間隔で調整可能
素材 本体:スチール(粉体塗装)
マット:シリコーン
カトラリーポケット・フック:ABS樹脂
重量 約5.4kg
耐熱温度 本体:約200℃
カトラリーポケット:約90℃
カラー ブラック
ホワイト
付属品 カトラリーポケット×1、フック×5
注意事項 ※組立式

 

コンロ奥隙間ラック タワー


これまでご紹介してきたコンロ奥のラックが使えなくて残念・・と思っておられる方、お待たせしました!
ガスコンロ奥に隙間があって置くことができない方にも喜んでいただけるアイテムをご紹介します。

コンロ周囲、コンロ奥の隙間も有効活用! 今まで空いていたスペースを収納スペースに変えるのが「コンロ奥隙間ラック タワー」になります。
ガスコンロの奥って気を付けていてもどうしてもゴミや汚れがたまってしまいますよね。
しかもガスホースなどがあって物を置くこともできない・・・その気持ち、わかります。
この商品はそんなお悩みを一気に解決してくれるアイテムになること間違いなしです。
私(筆者)はこの商品以外見たことない(笑)一押し商品です。
設置は、ガスコンロ奥の隙間に置くだけ!本当に簡単に収納スペースに早変わりできます。

調理道具やスパイスの一時置きにも便利ですし、キッチン周りのラックとして使え、収納としても便利です。
ガスホースを通せる穴も棚板横にあるので、設置したままガスの元栓の開閉が可能なのも大事なポイントです。
棚板が上に開くので用途に合わせて可動させることが出来ます。
多めの収納が欲しい方には2段タイプをおススメします。

次に商品の詳細をご紹介いたしますので、最後までチェックしてみてくださいね。

コンロ奥隙間ラック タワー

サイズ 約幅58cm×奥行き11cm×高さ19.5cm
素材 本体:スチール(粉体塗装)
重量 約1.1kg
耐荷重 約5kg
耐熱温度 約200℃
カラー ブラック
ホワイト
注意事項 ※組立式

 

コンロ奥隙間ラック タワー 2段

サイズ 約幅57.5cm×奥行き11cm×高さ42.5cm
(内寸)
上段:約幅54.5cm×奥行き9.5cm
下段:約幅54.5cm×奥行き10cm×高さ20.5cm
素材 本体:スチール(粉体塗装)
重量 約2.1kg
耐荷重 各棚:約4kg
フック1つあたり:約250g
耐熱温度 約200℃
カラー ブラック
ホワイト
付属品 フック×3、六角レンチ
注意事項 ※組立式

 

今回のまとめ

今回は、キッチン最大のデッドスペースとも言えるであろう、コンロ奥のスペースを有効活用できるアイテムをご紹介してきました。
お使いのコンロに合った収納アイテムを使うことで、今まではデッドスペースだったところも便利な収納スペースに変えることができます。
毎日使う物だから、丈夫でお手入れのしやすいもの、飽きの来ないデザインなどこだわりたいポイントは沢山ありますよね。
今回ご紹介したコンロ奥のスペースを有効活用できるアイテムは、そのポイントを十分に満たしてくれるものではなかったでしょうか。
みなさんの毎日使うモノに選んでいただけたら嬉しいです。

私たちモノギャラリーでは、キッチン用品に関するアイテムをはじめ、暮らしを便利で豊かにする商品を多数取り揃えております。
ホームページに掲載しておりますので、ぜひチェックしてみてください。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。