2018
12.07
分別ゴミ袋ホルダー ルーチェ(LUCE)

当店別注モデルが約6ヶ月ぶりに入荷しました

キッチン, ゴミ箱

キッチンのゴミ箱は、各家庭や地域のゴミの分別の種類によっていろいろな使い方があると思います。

 

私は自宅では、燃えるゴミ・缶・ペットボトル・プラスチックの4種類でゴミ箱を使い分けています。

 

その中で燃えるゴミ以外の3種類は同じゴミ箱を使っています。山崎実業から発売されている「分別ゴミ袋ホルダー ルーチェ(LUCE)」です。

 

このゴミ箱を使ってみるまで、正直なところ良さが分かっていませんでした。いざ使ってみるとルーチェの良さがどんどん見えてきました。

 

ポイント1
臭いが残らない
どんなゴミ箱でも、長い間使っているとどうしてもゴミの臭いがゴミ箱につきます。
その理由はゴミ袋とゴミ箱が密着しているからだと思います。それはプラスチックや木など素材に関係なく言えることだと思います。
臭いが嫌な人たちは、毎日ゴミ箱を拭いたり洗ったりの対策をされています。それでもどうしても臭いは少しずつ残っていきます。
そんな中このルーチェは、ゴミ袋を引っ掛けて使うタイプなので、ゴミ箱本体との設置面積がほとんどなく臭いが残りにくいのです。
臭いが気になる蓋の部分だけメンテナンスをすれば、臭いはあまり残らず長く使えます。使ってみてようやくルーチェの良さが見えてきました。

 

 

 

ポイント2
ゴミ袋目いっぱいに入る
通常は45Lのゴミ袋を使っているのですが、ゴミ袋いっぱいにゴミを入れることはありませんでした。
いっぱいに入れてしまうと、ゴミ袋が取り出せなかったりします。その上、いざゴミ袋を出してみるとまだまだゴミ袋には余裕がある。
そんな中でルーチェはフレームだけなので、ゴミ袋の容量いっぱいまで入れることができます。
そして取り出す時は、横から引き抜くだけなので捨てるのもとても簡単です。(上手に引き抜くには少しコツが必要です)

 

分別ゴミ袋ホルダー ルーチェ(LUCE)

 

 

ポイント3
横幅がスリム
こんなに容量いっぱいに入るルーチェですが、さすがに何台も並べると圧迫感が出そうです。
しかし横幅は22cmしかないので、家では3台並べて置いていますがそんなにスペースを取りません。
キッチンに備え付けてあるクローゼットの中に入れていますが、以前は箱型が2台やっと入るぐらいでしたが、ルーチェは3台が余裕で入っています。
1つだけ欠点としては、ゴミ袋の中身が外から見えてしまうことですが、自宅ではクローゼットの中に入れているのでそこは私の家では全く問題ありません。
使ってみてとても気に入ったので当店でも別注モデルを作ってみました。
通常カラーは「ホワイト・ブラック・レッド」のみですが、別注モデルでは「ブラウン・グレー・カーキ・マスタード」の4色を作りました。
他のお店では決して売っていない、当店だけの別注モデルです。

 

分別ゴミ袋ホルダー ルーチェ(LUCE)

 

 

実際に使ってみたお客様の声を集めてみました。
・ゴミ袋の容量いっぱいに入るので、ペットボトルとプラスチックのゴミにちょうどいいです。
・ルーチェにしてからゴミ袋の容量いっぱいに使えるし、取り出す時に楽です。
・箱型だとゴミ袋に余裕があってもすぐパンパンに。でもルーチェだとゴミ袋いっぱいに入るので活気的です。
・45Lのゴミ袋を容量いっぱいに使えます。さらに見た目もスッキリしました。
・ゴミ袋の容量をいっぱいに使えてノンストレスです。
・ゴミ袋ホルダーだと、袋の角の部分まで目一杯にゴミを入れる事ができて、ストレスが減りました。
・ゴミ箱じゃないので、洗わなくていいし最高です。
・箱型ではないので本体の汚れや臭いのストレスもなく、蓋やフレームは簡単に掃除できていつも清潔です。
・ゴミ箱は中が汚れたり臭ったりするのが嫌いでしたが…ルーチェは全くありません。
・シンプルで良いです。ゴミ箱を洗わなくて良いのが一番のおすすめポイントです。
・今までの拭き掃除をしなくていいので、手間が減りました。キッチンを清潔に保てるのが嬉しいです。
・中を洗うのに外へ持っていかないとという面倒な手間がなくなりすっきりです。
・紙とペットボトルのゴミの分別用に、色違いで2つ買いました。
・分別が多くてゴミ箱を置くスペース確保に悩みましたが、ルーチェでスリムに収納できました。
・ゴミ箱の形にとらわれずゴミ袋いっぱいに捨てられます。キッチンにゴミ箱が3個も並んでいるのに全く圧迫感がありません。
・かさばるペットボトルとプラスチックのゴミ箱にちょうどいいです。
・缶用のゴミ箱に購入してとても使い勝手が良かったので2つ買い足しました。
・蓋がフラットなので、隣とくっつけて置くことが出来るのが気に入っています。

 

 

ゴミを分別するにはすごく使いやすいアイテムですので、ぜひ1度使ってみてください。

 

分別ゴミ袋ホルダー ルーチェ(LUCE)

 

 

 

商品ページへ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。