2018
09.13
ぶんぶくテーパーバケット

別注モデル。100年続く老舗のダストボックス

ゴミ箱

2018年に創立100周年を迎えた老舗メーカー「株式会社ぶんぶく/BUNBUKU」のテーパーバケットです。

 

会社創業より一貫しているのは、良いモノを造ろうとする精神です。

 

熟練された職人技の継承と各時代ごとに導入してきた最新機材により、「品質ならぶんぶく」と評価され現在に至っています。

 

細部までこだわりぬかれた製品は、時代を超えて人々の生活に寄り添い続けています。

 

このテーパーバケットシリーズは、大小様々な形を取り揃えていますが、今回別注したテーパーバケットが誕生したのは何と60年前です。

 

高度経済成長期に広く普及し、形を変えず、長年にわたって人々から愛されています。

 

プラスチック製のゴミ箱では出せない独特のフォルムは、現代のリビングやオフィスにもよく馴染みます。

 

縁は滑らかに加工されていて、衣服が触れても傷つかず、各部品は溶接をしない加工技術でサビに強い頑丈な作りとなっています。

 

使えば使うほど味が出て、長く使い続けたくなるエイジングアイテムです。

 

ゴミ箱としてだけではなく、収納ケースとしても使うことができます。

 

 

 

「愛され続ける 変わらないカタチ テーパーバケット」

 

今回はようやくモノギャラリーの別注モデルを作ることができました。

 

ホワイト、アイスブルーの2色を揃えています。

 

 

商品ページへ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。